

結局は元の鞘に戻るんですよ

久々にアキバへと言ってまいりました.日曜日のアキバはあまりにも人が多いので好きではないのですが,まあ仕方ありません.
学部生の頃は平日にしょっちゅう通っていたもので,未だに慣れなくていけませんね.

今回は研究室のプリンターのドラムを買うことが主たる目的です.ええ,建前上は.


何はともあれ,模型店巡り.かなり久々なのでちょっとウキウキです(
今回もいつも通り(?)中古店を中心にしてフラフラします.新品で買えるような商品は基本的に用がないもので………
いずれにせよ模型店をあれこれ見ているとあれやこれやと欲しくなっていけませんね.

で,結局購入したのはこれ.
P1030546_convert_20120618015801.jpg
山手線のMM'1ユニットです.

Mについては開封後15分でこうなりました.
P1030549_convert_20120618015938.jpg
Hの27になるか28になるかはまだ未定ではありますが,我が家の中で冷遇(?)されていた横浜線へのテコ入れが始まりを告げております.

ところで,ジャンクとはいえこれは予想していなかったw
P1030545_convert_20120618020120.jpg
集電板と車輪の片方ずつは部屋の何処かへと消え去りました.そのうち見つかることでしょう.
まあ,所詮台車なんか我が家にいくらでもあるので,別にいいんですけどねw

本来はGMで武蔵野線デカールと101系ステッカーが欲しかったのですが,どちらも売り切れで購入できず.
武蔵野線デカールに至っては目の前で一緒に来ていた後輩が「ちょうど最後の分だ~」などと言って在庫分を全てかっさらっていきやがりました.その上,わざとちらちらと見せてくる始末.思わず「目障りやから早よ会計して」と言ってしまいましたw「目障り」ってどんな言い方やねんっちゅう話ですわw
畜生あやつめ覚えてろ.

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

杏雀堂

Author:杏雀堂
〈杏雀堂〉
東京都は日野台地に住む,院生という名のニート予備軍.
生まれ変わるならめぞん一刻の四谷さんになりたい.205系に狂った可哀そうな人.

〈なま酢〉
杏雀堂の後輩.マイペース.205系には特に思い入れは無い模様.


杏雀堂のblogになま酢が一枚かみ始めたので,当分は共同管理状態.領土問題には発展せず.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Twitter(杏雀堂)
Twitter (なま酢)
