

浮気の清算

夏休みです.
東京の電車はどうしてお盆の間も平日ダイヤで電車を動かすのかが5年も東京に住んでいて未だにわかりません.


さて,「定例会」を行いました.メンバーは大井町IMONのメンバーと+αです.今後,定例会メンバーとなることでしょう.
そもそもこれ含めて2回で「定例会」と称していいのかどうか…………

わざわざこの日のために鳳の「国電用運行灯(101・103系)」を購入して,103系を(人前で)走らせることができる状態にしての参加です.103系を買ったばかりに………1本のためにステッカーを買ってしまったのが非常にばかばかしいので,これを有効活用する手立てを考えなくてはならなくなってしまったではありませんか.



それはともかく,8/5に「定例会」を実施しました.
まずは銀座松屋に集合………申し訳ないです.遅刻しました.ごめんなさい.


「鉄道模型ショー」は人が多すぎてゆっくりできない….某立石の鉄むすコキ42連にはあっけにとられてしまいました.これ見よがしにシクレも何も載せるなよと.あと日比谷線建設記録映画は抜粋じゃなくて全編観たかったなあ.あ,写真は撮ってません.撮るほどのものは無かったし.


その後銀座の某洋食店でお昼ごはん.ちなみにここにあります.銀座っていう固定概念を見事に外してくれるいいお店です.そして銀座っていう固定概念に見事にこたえてくれるいいお店ですよ.

その後は大岡山に移動.いざシャーシャーをば!!
P1030670_convert_20120807123234_convert_20120818032724.jpg
こんな感じのレイアウトです.学祭でも運転会でもベニヤ平原を走らせることが圧倒的に多いので,こんな情景のあるレイアウトだと嬉しくなっちゃいますね.
あと,設定を間違えていたことに気付かずしばらくは汚い写真が続きます.ご勘弁を.

今回は浮気の清算が個人テーマなのでまずはこれを.
P1030668_convert_20120818033901.jpg
前面の誤乗防止ステッカーが目立っていますね(小学生並の感想)
やっぱり運行番号があると前面が引き締まって見えます.

今回はこれと並べられる車両を持参しました.

東葉1000
P1030673_convert_20120807123410_convert_20120818032917.jpg
買ったはいいものの,走らせることなく長らくタンスの肥やしと化していたのですが,この日のようやく日の目を見せることができました.実車は基本的に地下暮らしなんですが,日の目を見るとはこれいかに.

そして東葉1000と並ぶいつものアレ
P1030691_convert_20120818034558.jpg
これは帯色を修正してあります.学部1年の時に買った際に,明らかに帯色が違うじゃねーかと前面は再塗装,側面はGMのステッカーに張り替えました.全然目立ってなくて思わずニヤリ.
行先は先日「立川」に変更.ところで,205系がスカート設置前の時期に立川に営業運転で入線したことがあるかは知りません(実際どうなんでしょうね?)

あとはおまけのコイツ.
P1030688_convert_20120818035549.jpg
カワ8編成(T'試験組み込み)ですが,T'が1両しかいないっていうのが全然わかりませんねw
ちなみに我々にとっては,後ろにさりげなく写っているPOMが絶対的存在です.そう,POM様の神力はすべてのものを救うのです.

後輩たちは要らん気をまわしてくれたようで
P1030682_convert_20120818040539.jpg
こんなのとか,
P1030677_convert_20120818145440.jpg
こういうのとか,
P1030676_convert_20120818040659.jpg
M32だと?[ピーーーー]いやほんと[ピーーーー]
まじでFu○kですわ,Fuc○.
上の写真の高架が高々架をくぐるっていうのが,なんとも武蔵野線らしくてお気に入りです.

今回初参加の後輩は
P1030686_convert_20120818041137.jpg
E231の常磐線を持ってきてくれました.(目指せ15連)
ちなみにこの並びが実現しえたのかについては私は知りません(キリッ

総帥のタンゴディスカバリー
P1030680_convert_20120818144911.jpg
吹田の折返し線で時間待ちをしていたのをよく見ていました.(元茨木市民)



その後は再度アキバに移動.その移動方法は日比谷線.久方ぶりの東横線です.副都心線直通工事がだいぶ進んでますね.日吉から引っ越したのが2年前ですから,そのころとはえらい違いです.
P1030692_convert_20120818160332.jpg


そしてまたもやアキバでgdgd.日曜だったのでお酒は呑めませんでしたが,今回もまた楽しい日を過ごせました.
参加していただいた皆様ありがとうございました.

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

杏雀堂

Author:杏雀堂
〈杏雀堂〉
東京都は日野台地に住む,院生という名のニート予備軍.
生まれ変わるならめぞん一刻の四谷さんになりたい.205系に狂った可哀そうな人.

〈なま酢〉
杏雀堂の後輩.マイペース.205系には特に思い入れは無い模様.


杏雀堂のblogになま酢が一枚かみ始めたので,当分は共同管理状態.領土問題には発展せず.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Twitter(杏雀堂)
Twitter (なま酢)
