

この世も名残 

死にゆく身をたとふれば あだしが原の道の霜
一社(ひとあし)ごとに消えていく


就職活動が本格化してきました.
やれエントリーシートだの履歴書だのwebテストだので嫌になっちゃいますね.
しかし,今後とも模型やらなんやらを買うためには職を得ねばなるまい,と頑張っております.

しかし,毎日頑張っていては息切れしてしまいますので,予定が合った面々で遊びに行くことに.
新宿御苑前のレンタルレイアウト「DO!TRAIN」さんで運転会をしてまいりました.

運転席から見たらこんな感じ.直線区間も長く,広々としています.
手前から総帥の西武2000系,私のコキ,総帥の相鉄8000系です.
P1010510.jpg
一応,私も電車以外も持っています.申し訳程度ですが.

久々に引っ張り出してきた北総「開発」鉄道の7300形.「北総鉄道」の7300形も持っているのですが,うっかり前面ガラスを破損してしまったために製作は頓挫.早く作ってやらねば……….
P1010504.jpg
8両中4両は初回品なので台車の色が青灰色です.実車のイメージに近づけたという謳い文句ですが,製品化当時の実車をよく知らんのでようわかりません.

P1010505.jpg
今回は統一感の無さがテーマです(

P1010509.jpg
我々がお借りした線路の運転席の反対側からはこんな光景も撮影できました.複々線区間を下る貨物のかっこよさ.

なま酢のキハ183.やたらと先頭車が多いことがお気に入りだそうな.
P1010512.jpg

2012年度下半期製作組2本のH28編成とM36編成.
P1010515.jpg
M36編成用の屋根の入手に苦労しました.ちなみにM36編成は1.5両分の帯を貼っていなかったままに放置していましたが,前夜(というより朝)の4:00過ぎに完成しました.まさに突貫工事.

P1010516.jpg
細ほどのコキのアングルでH28編成.

P1010522.jpg
並びようのない3者.

P1010527.jpg
出入庫線と本線の分岐がかっこよかったのでパチリ.

2012年度下半期増備組の面々.
P1010529.jpg
奥からナハ4編成,クラH28編成,ケヨM36編成.
これの紹介記事も書かなきゃね.

P1010530.jpg
別角度から.武蔵野線ではよくみられる大窓と小窓の混結ですが,南武線では1本のみの貴重な子.実車は挙動が違うために運転しにくいと大評判みたいですが,これ今後どうなるの?

before-after.
P1010537.jpg
奥がケヨ21編成,手前はケヨM36編成.

P1010541.jpg
先の記事に上がっていた.ジャンパ栓の拡大写真.これいいなあ.205系にも使えそうですね.

横浜線2本並び.
P1010543.jpg
実は横浜線はこの2本しか持っていないんですよね…….ATS-P取り付け工事に伴って山手区から貸し出されたカマ51編成とか,H27編成も欲しいのですが…….

久々の運転会ということで,若干車両を持ってきすぎてしまいました.
あと,出かける前にはケースの中身をよく確認した方がいいと思いますよ.ここには書きませんがいろいろあったもので……….



<杏雀堂>

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

杏雀堂

Author:杏雀堂
〈杏雀堂〉
東京都は日野台地に住む,院生という名のニート予備軍.
生まれ変わるならめぞん一刻の四谷さんになりたい.205系に狂った可哀そうな人.

〈なま酢〉
杏雀堂の後輩.マイペース.205系には特に思い入れは無い模様.


杏雀堂のblogになま酢が一枚かみ始めたので,当分は共同管理状態.領土問題には発展せず.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Twitter(杏雀堂)
Twitter (なま酢)
