

最少催行人数

更新が長く空いてしまいました.申し訳ありません.
就職活動?あー聞かないで.
さてさて,世間は大型連休.皆様も五月病の罹患準備は整いましたでしょうか.
ちなみに私は一年病です.


さてさて,約3か月ぶりとなる運転会を実行しました.
大型連休で皆々様の予定があったため今回の運転会はロムスカ氏との2名で敢行.

今回のレイアウトは川崎駅近くにある「軌道屋」さん.
レイアウトの規模は小さいですが,脱線をしないという安心感と,したとしてもどこでも手が届くのは嬉しいことです.

今回は先日購入した西武6000系(紹介記事書かないと)や211系1000・3000番台などを持ち込みました.

211系1000・3000番台.前面だけでも行先ステッカー貼らないとと思いつつ……….
P1040281.jpg
となりの新幹線風の線路が,東海道線の酒匂川橋梁を想起させます.もっとも,酒匂川は新幹線と東海道線とのレベル差はあまりないんですがw
P1040282.jpg
ちなみに上写真の構図は,鉄橋を渡る際に線路間が少し広がるという線路配置が私のお気に入りとなり,アホほど撮りました.したがって今日の記事に写真は大体この構図です.

西武6000系
P1040285.jpg
たまたま秋葉原ポポンデッタで見つけて即購入.ようやく同人レベルながら,持っていた行先ステッカーやら何やらを役立てることができました.
行先は「快速元町・中華街」.最初は「準急元町・中華街」にしようと思っていたのですが,西武車の運用がないものと勘違いして快速にしてしまいました.よくよく探すとあったので,ちょいと残念.
P1040302.jpg
ここどこ?

そして案の定の205系.
カワ29です.このブログでは1年ぶりの登場ですかね.
P1040287.jpg
P1040286.jpg
緩曲線と少し広がった線路間の鉄橋部分がたまりませんね.

P1040300.jpg
トンネルから飛び出す感じ

ロムスカ氏のエルムとすれ違うウラ3編成.
P1040290.jpg
赤羽にしては緑が多いし,線路が複線分足りません.

P1040292.jpg
室内灯装備車なのに全然目立ちません.室内塗らないとだめですね.
なんかこの構図,東十条電車区っぽいw


動画もためしに撮ってみました.
Fc2動画のテスト.
[広告] VPS



その後は横浜でM5000を1両購入.
これについてはようやく入手できました.これで半端になっていたもう1両のM5000と合わせて武蔵野線を作ることができます.
さてさて,今度は何作ろうかな……….M32か,M35か……….



あ,ヤテ35編成の写真撮るの忘れてた……….

<杏雀堂>

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

杏雀堂

Author:杏雀堂
〈杏雀堂〉
東京都は日野台地に住む,院生という名のニート予備軍.
生まれ変わるならめぞん一刻の四谷さんになりたい.205系に狂った可哀そうな人.

〈なま酢〉
杏雀堂の後輩.マイペース.205系には特に思い入れは無い模様.


杏雀堂のblogになま酢が一枚かみ始めたので,当分は共同管理状態.領土問題には発展せず.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Twitter(杏雀堂)
Twitter (なま酢)
