スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう新緑の季節なのに桜の話を書く人

本当にご無沙汰しております、杏雀堂です。

最近鉄道から大きくかけ離れた生活をしているせいで、鉄道メインのこのブログは完全放置です。
なんたってここで制服の話をするわけにもいくめえ、と。

というわけで、1ヶ月も前に撮りに行った桜の写真を載せます。
なお、撮ったときすらすでに散りかけていたというのは写真を見ればわかりますね。

DSC_0386.jpg
黄色い電車と桜とカップル
撮影に行った日は肌寒い日でしたが、お堀にはボートをこぐカップルがたくさんいて、行列もできていました。
ボートから見る桜や電車も撮ってみたいのですが、相手がいないとさびしいだけなので、実行できません。

DSC_0409.jpg
花の陰から除く電車
DSC_0367.jpg
もっと早くに、八分咲きのころに来たかったのですが、仕方ありません。

DSC_0356-1.jpg
黄色い電車と黄色い花。
連翹(レンギョウ)という植物で、街路樹などでも見られる、春を印象付ける花の一つですね。

この後は友人とアキバの銀座ライオンで、そこの制服を肴にビールを引っ掛けてました。ちなみに銀座ライオンは店舗ごとに制服が違っており、今まで行った店舗だけを取り上げて感想を言えば、個人的には秋葉原>御茶ノ水>上野です。

<杏雀堂>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

杏雀堂

Author:杏雀堂
〈杏雀堂〉
東京都は日野台地に住む,院生という名のニート予備軍.
生まれ変わるならめぞん一刻の四谷さんになりたい.205系に狂った可哀そうな人.

〈なま酢〉
杏雀堂の後輩.マイペース.205系には特に思い入れは無い模様.


杏雀堂のblogになま酢が一枚かみ始めたので,当分は共同管理状態.領土問題には発展せず.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新トラックバック
Twitter(杏雀堂)
Twitter (なま酢)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。